ツムツム1000万点への道

ツムツム初心者に向けて、得点力UPへの道程を解説します。

イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」おまけの本への挑戦!

 

今回は、イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」のおまけの本のミッション・クリアに挑戦します!

 

ゲームの進め方は今までと同様で、指定されたミッションをクリアしていく、というものです。

 

ただ、ミッションはかなり難易度が上がっていますので、頑張っていきましょう!

 

f:id:ogihara0308:20170921013151p:image

 

f:id:ogihara0308:20170921013243p:image

 

おまけの本でのミッションは、以下のようになっています。

私が使ったツムも書いておきますので、ご参考まで。

 

1 1プレイで3,750,000点稼ごう スカー
2 消去系スキルのツムを使って1プレイでコインを1,600枚稼ごう スカー
3 1プレイで38チェーンしよう 青サリー
 ※盤面に大ツムを7個作ればいけます!
4 合計で35回フィーバーしよう パレードミッキー
5 1プレイでほっぺが赤いツムを200コ消そう アリエル
6 帽子をかぶったツムを使って1プレイでスコアボムを7コ消そう フック船長
 ※帽子をかぶっていて強力な消去系スキルというと、このツムかな?
7 1プレイでマイツムを220コ消そう スカー
8 1プレイでExpを550稼ごう スカー
9 ほっぺが赤いツムを使って1プレイで3,000,000点稼ごう アリエル
 ※これだけはどうしてもクリアできなかったので、ルビーを払ってハードル下げました。
10 1プレイでコインボムを4コ消そう ミス・バニー
11 耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4コ消そう デール
 ※消去系スキルで消すと皆スコアボムになってしまうので、消す数をコントロールできるデールがオススメ。
12 1プレイでマジカルボムを38コ消そう マリー
13 鼻が黒いツムを使って1プレイで130コンボしよう かぼちゃミニー
 ※スキル発動でコンボ数が稼げるツム、という点からかぼちゃミニーを使いました。
14 1プレイで15回スキルを使おう とんすけ
15 1プレイで9回フィーバーしよう パレードミッキー
16 1プレイで41チェーンしよう 青サリー
 ※盤面に大ツムを8個作ればいけます!
17 1プレイで6,000,000点稼ごう スカー
18 女の子のツムを使って1プレイでツムを875コ消そう ジャスミン

 

 かなり厳しいミッションもありましたね。

手持ちで女の子の強力な(スコアが稼げる)ツムがなかったので、9番のミッションでは泣く泣くルビーを支払ってハードル下げてクリアできました。

 ロング・チェーン系はやはり青サリーで盤面に大ツムをいかに残せるか、がポイントになりますね。

 

 ここまでクリアできれば、おまけの本コンプリートです!

  

f:id:ogihara0308:20170921013313p:image

 

f:id:ogihara0308:20170921013340p:image

 

f:id:ogihara0308:20170921013405p:image

 

今回は、ミッションを有利に進めるツムを事前に入手できなかったが痛かったですね。

やはり普段からコインを貯めておくようにしないと、イベントの時に苦労することがよ~くわかりました。

 

挑戦した皆さま、お疲れ様でした!