ツムツム1000万点への道

ツムツム初心者に向けて、得点力UPへの道程を解説します。

イベント「海賊のお宝探し」おまけのマップのミッション解説!

さあ、イベント「海賊のお宝探し」の最後のマップ、「おまけのマップ」です。

 

難易度も高く、特定のツムをマイツムにしないとクリアできないようなミッションもあるので、かなり難しいとは思いますが、チャレンジしてみましょう!

 

 f:id:ogihara0308:20170721004953p:image

 

ミッションは、次のようになります。

 

■ 1プレイで口の見えるツムを190コ消せ

■ 1プレイで4,500,000点稼げ

■ 毛のはねたツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消せ

■ 合計で大きいツムを24コ消せ

■ ほっぺが赤いツムを使って1プレイで8回フィーバーしろ

■ イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え

■ なぞって42チェーン以上にしろ

■ 合計でマジカルボムを240コ消せ

■ 1プレイで帽子をかぶったツムを230コ消せ

■ 1プレイでツムを1020コ消せ

■ 1プレイで6,500,000点稼げ

■ 黄色のツムを使って1プレイで165コンボしろ

 

どうでしょうか?

かなり難しいミッションが揃ってますねー。

 

7番目のミッション「42チェーン」ですが、盤面のツム数はだいたい45個なので、普通にやっていてはまず無理です。サリーのような大ツム発生スキルを持つツムで、大ツムを盤面に9個貯められればクリアできますね!

 

12番目のミッション「黄色のツムで165コンボ」も難しいですね。これは、「ラビット」という黄色いツムをマイツムにしないと、クリアできないと思います。「ラビット」は、スキルを発動すると盤面にニンジンが10〜15本出てくるのですが、これをタップして消すと、コンボとしてカウントしてくれますので、アイテム「ツム5→4」を使ってスキル発動回数を増やせば、クリア可能です。

 

実は私も10個目のミッション「1プレイでツムを1020個消せ」がクリアできず、ルビーを使ってリミットを下げてしまいました・・・。

(1020個 → 740個)

 

まあ、それでも、どうにか全ミッションをクリアしました!

 

 f:id:ogihara0308:20170721005100p:image

 

今までと同様に宝箱ゲームもあります。

 

f:id:ogihara0308:20170721005139p:image 

 

f:id:ogihara0308:20170721005242p:image

 

f:id:ogihara0308:20170721005321p:image

 

カラーのピンズをGETしました。

 

f:id:ogihara0308:20170721005400p:image

 

f:id:ogihara0308:20170721005426p:image

 

 

挑戦した皆さんもお疲れ様でした!

 

次はどんなイベントが来るのか、楽しみに待ちましょう!