ツムツム1000万点への道

ツムツム初心者に向けて、得点力UPへの道程を解説します。

イベント「海賊のお宝探し」マップ1枚目のミッション内容!

 

さあ、お宝探しを始めましょう!

 

1枚目のマップは、ヤシの木の島です。

 

f:id:ogihara0308:20170708005620p:image

 

f:id:ogihara0308:20170708005649p:image

 

✖印をタップすると、ミッションが指定されます。

それをクリアすると、次々と新しい✖印が出てきます。

 

1枚目のマップのミッションは、以下のようになります。

 

□ 1プレイで300,000点稼げ!

□ 1プレイで15コンボしろ!

□ 合計で3回スキルを使え!

□ 1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!

□ 1プレイで3回フィーバーしろ!

□ なぞって8チェーン以上にしろ!

□ 合計でドクロを9コ消せ!

□ 1プレイで750,000点稼げ!

□ 合計でコインを690枚稼げ!

□ 1プレイでドクロを3回攻撃して消せ!

 

まだ1枚目なので、それほど難しいミッションはないですね。

 

ドクロを消す系のミッションは前回のイベントではなかったですね。

消去系スキルやボムを上手くぶつけないといけないので、ちょっとコツが必要かもしれません。

ボム発生系スキルのツムを使うか、消去系でも比較的広範囲で消せるスキルのツムを使うのがいいと思います。

また、ドクロの色を変える系のミッションも前回のイベントではなかったですね。

盤面に複数あるドクロの中の一つを狙ってスキルやボムをぶつけないといけないので、こちらも慣れないうちは手こずるかもしれません。

一つを狙ってスキルやボムを出し渋るよりは、とにかくガンガンぶつけながら調整していくほうが、上手くいくと思いますよ。

 

ミッションを全部クリアすると、何やら暗号のようなものが・・・。

 

f:id:ogihara0308:20170708005722p:image

 

マップ上のそれらしいところをタップすると・・・。

 

f:id:ogihara0308:20170708015010p:image

 

ここから、宝箱ゲームが始まります。

とにかく、ひたすら盤面のボムをタップして爆破させて、周りにあるコインをGETしていくゲームです。

 

 

f:id:ogihara0308:20170708005751p:image

 

f:id:ogihara0308:20170708005819p:image

 

このときは、6520コイン、GETしました。

これで、マップ1枚目はクリアです。

 

f:id:ogihara0308:20170708005856p:image

 

マップの2枚目は、また後日レポートしますね!