ツムツム1000万点への道

ツムツム初心者に向けて、得点力UPへの道程を解説します。

「ディズニー・ストーリー・ブックス」クリアしました!

f:id:ogihara0308:20170620023348p:image

 

f:id:ogihara0308:20170620023258p:image

 

このイベントも残るはおまけの1冊だけになりました。

おまけの1冊は、かなりハードルが高くて、かなり苦労しましたが、どうにかクリアできましたので、また各ミッションをクリアするコツなどを書いてみたいと思います。

合計でクリアできるミッションは、もう回数をこなすしかありませんので、割愛しますね。

 

3マス目  スターボムを1プレイで3コ消そう

□  以下のツムが、スキル発動時にスターボムの出る確率が高いようです。

・ルー

・モアナ

・忍者ドナルド

・キュートエルサ

・ロマンス野獣

また、「サリー」のスキルで大ツムを発生させた時、大ツムを2個繋げて消すと、高い確率でスターボムが出ますので、こちらも試してみてください!

 

5マス目  ほっぺが赤いツムを使って1プレイで3,500,000点を稼ごう

□  ほっぺが赤いツムはいろいろと種類がありますが、私は「ジャスミン」+アイテム「ツム5→4」「スコア増量」でクリアしました。

 

6マス目  1プレイでマイツムを210コ消そう

□  これもかなりキツイですが、大量消去系スキルのツム、あるいはマイツムを増やせるスキルのツムを使いましょう。アイテムは「ツム5→4」「タイム増量」を併用しましょう。

 

8マス目  「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで1,900コインを稼ごう

□  「塔の上のラプンツェル」ツムの中では、「ハッピーラプンツェル」がコインも稼げてボーナスもつくのでオススメです!

 

9マス目  まゆげのあるツムを使ってマイツムを1プレイで200コ消そう

□  これもなかなかハードルが高いミッションです。私は、「スカー」+アイテム「ツム5→4」「タイム増量」でクリアしました。

 

 11マス目  女の子のツムを使って1プレイで4,000,000点稼ごう

□  手持ちの女の子最強ツムでトライするのがいいのですが、「ハッピーラプンツェル」がボーナスもつくのでオススメですね。

 

12マス目  「塔の上のラプンツェル」のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう

□  これも、「ハッピーラプンツェル」ツムが行けると思います。

 

14マス目  まつ毛のあるツムを使って1プレイで13回スキルを使おう

□  今回のイベントで、私が最も手こずったミッションです。ネット情報なども参考にしたところ、このミッションをクリアするには、

・ハッピーラプンツェル

・ポット夫人

のどちらかでないと、クリアは不可能なようです。

「ハッピーラプンツェル」であれば、アイテムを駆使してツムを消しまくれば、ボーナスを考慮すると11回のスキル使用でいけます。それでもかなりキツイですけどね。

「ポット夫人」は、マイツムを増やすスキルを持っているので、かなり連続してスキルを発動できます。それでも、13回はかなりキツイので、アイテムの併用も必須ですね。

私は「ポット夫人」でギリギリクリアでした。

 

15マス目  ツムを1プレイで880コ消そう

□  これは手持ちの最強の消去系ツムでトライしてください!

 

17マス目  タイムボムを1プレイで5コ消そう

□  タイムボムは非常に出難いボムですが、以下のツムが有効です。

・ミス・バニー

・グーフィ

・キュートエルサ

・ロマンス野獣

・スカットル

それでも一発クリアは難しいと思いますので、諦めずにトライしてください!

 

18マス目  プリンセスのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう

□  さあ、最後のマスです!手持ちの最強のプリンセスツムで行きましょう!ちなみに私は私は「ジャスミン」+アイテムでクリアできました!

 

いかがでしょうか。

クリアできましたか?

 

最後に裏ワザ的なクリアの方法を2点ほどお伝えしておきます。

 

ツムを消したり、スコアを稼いだりするミッションでは、プレイ時間がとても重要になってきます。スコアは日曜日の夜で一旦リセットされますので、週末明けにプレイすると、最高スコアが出そうな時には、「プレイ時間を延長しますか?」という確認が出ますので、これを利用してプレイ時間を延ばす、という手があります。ただし、ルビー5個が必要ですが。

 

もうひとつは、やはりルビーを支払うことにより、ミッションのリミットを下げることができます。画面右上の「!」をタップすれば可能ですので、どうしてもダメだ!という時には、試してみてください。

(ただし、できるマスとできないマスがあります。)

 

f:id:ogihara0308:20170620023655p:image

 

それでは皆さん、頑張ってクリアしてくださいね!