ツムツム1000万点への道

ツムツム初心者に向けて、得点力UPへの道程を解説します。

「ディズニー・ストーリー・ブックス」挑戦中!⑤

2冊目はクリアできましたでしょうか!

今回は3冊目のミッションの解説をしていきますね。

前回と同様に、簡単なアドバイスも書いておきます!

 

[1]  1プレイで15チェーンしよう

□  30チェーンくらいまでだったら、どんなツムでもアイテムなしで大丈夫!1種類のツムを残して他を消して行って、一気に繋げて消しましょう!

 

[2]  合計25回フィーバーしよう

□  フィーバーのミッションには、「パレードミッキー」がオススメです!

合計ですから、何回かかっても大丈夫!

 

[3]  1プレイで400Exp稼ごう

□  手持ちの最強のツムで!難しいようであれば、アイテム「Exp増量」を使いましょう!

 

[4]  (宝箱)

 

[5]  黒色のツムを1プレイで100コ消そう

□  黒色の消去系スキルのツムでガンガン消して行くのが一番ですが、「ミニー」でも、やはり黒色ツムのミッキーが増えるので、それもアリですね!

 

[6]  大きなツムを合計10コ消そう

□  大ツム発生スキルを持つ「サリー」「ベイマックス」「スフレ」あたりがあれば、簡単!なかったとしても、合計ですから何回かかっても大丈夫!

 

[7]  コインを1プレイで800枚稼ごう

□  消去系の手持ちの最強のツムでトライしましょう!難しいようであれば、アイテム「コイン増量」を使いましょう!

 

[8]  (宝箱)

 

[9]  マイツムを合計600コ消そう

□  消去系スキルのツム+アイテム「ツム5→4」「タイム増量」あたりで行けると思いますが、「ヤングオイスター」のようにマイツムが増えるスキルを待つツムを使うのもアリですね!

 

[10]  スキルを1プレイで6回使おう

□  「とんすけ」があれば簡単ですが、なければ、消去系スキルのツム+アイテム「ツム5→4」「タイム増量」あたりの併用でクリアしましょう!

 

[11]  スコアボムを合計20コ消そう

□  スコアボムなので、ある程度の数のツムを消せる消去系スキルのツムを使うのが一番ですね!

 

[12]  1プレイで25チェーンしよう

□  まだまだ普通のツムで行けます!1種類のツムを残して、他を消していきましょう!

 

[13]  マジカルボムを1プレイで19コ消そう

□  ボム発生スキル、または大ツム発生スキルを持つツムで!消去系スキルのツムだとかなり難しいですが、アイテム「ツム5→4」「タイム増量」「ボム増量」でクリアしましょう!

 

[14]  黄色のツムを使って合計で10,000,000点稼ごう

□  合計なので、コツコツいきましょう!「ハッピーラプンツェル」があればボーナスが付きますので、かなり楽ですよ!

 

[15]  プリンセスのツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

□  ハードルが上がってきましたね!プリンセスのツムの中では、「白雪姫」が一番フィーバーさせやすいツムではないかと思います。アイテム「ツム5→4」も使って、クリアしましょう!

 

[16]  ほっぺが赤いツムを使って1プレイで450Exp稼ごう

□  ほっぺの赤いツムでも、比較的少ない消去数でスキルが発動できるツムがいいですね。私は、「ジャスミン」+アイテム「Exp増量」でクリアしました!

 

[17]  黒色のツムを使ってタイムボムを合計で5コ消そう

□  タイムボムを出すのがなかなか難しいのですが、黒色のツムであれば、「グーフィ」が一番だと思います。私は「グーフィ」を使って、3回でクリアできました。

 

[18]  耳が丸いツムを使って1プレイで2,000,000点稼ごう

□  耳が丸いツムというと、「ミッキー」「ミニー」と、後は「スフレ」などのベアー系のツムですね。私は「パレードミッキー」+アイテム「ツム5→4」でクリアしました。

 

これで3冊目はクリアです!

どうでしょうか?

だいぶハードルが高くなってきましたが、ツムの選択やアイテムの使い方次第でまだまだ行けますよ!

 

次回はいよいよ4冊目です!