ツムツム1000万点への道

ツムツム初心者に向けて、得点力UPへの道程を解説します。

「ディズニー・ストーリー・ブックス」挑戦中!②

昨日の続きから行きますね。

 

f:id:ogihara0308:20170609204319j:image

7番目のマスのミッションは、宝箱ハンティングです!

ゲームを開始すると、上から宝箱が落ちてきますので、スキルをぶつけたり、ボムを爆破したりして、宝箱をGETしていきます。

 

f:id:ogihara0308:20170609204456j:image

 

宝箱を取るコツですが、マイツムの選択にかかっています。まずは、「マリー」「ミス・バニー」のようにボム発生のスキルを持つツムですね。それから、「スカー」「ジャスミン」のように横ライン消去系のスキルを持つツム、あるいは「アリエル」「ベル」のように画面全体をカバーして消去するスキルを持つツムが使えます。あとは、「サリー」「ベイマックス」のように大ツム発生のスキルを持つツムも、大ツムからボムを発生させられるので、使えますね。

コインに余裕があれば、「ツム5→4」のアイテムを使って、ガンガン宝箱をGETしましょう。

 

f:id:ogihara0308:20170609205755j:image

 

f:id:ogihara0308:20170609205811j:image

  

GETした宝箱の数だけ、コインやハートやアイテム・チケットを貰えるので、多少出費しても元は取れますよ!

 

 

f:id:ogihara0308:20170609205836j:image

8番目のマスのミッションは、「コインを1プレイで230枚稼ごう」です。

難しいようであれば、アイテム「コイン増量」を使ってみて下さいね!

 

 

f:id:ogihara0308:20170609210215j:image

 

9番目のマスのミッションは、「マジカルボムを合計16コ消そう」です。

合計なので、何回プレイしても大丈夫!先ほど解説した、ボム発生スキル、あるいは大ツム発生スキルを持つツムであれば、簡単にクリアできますよ!

 

 

f:id:ogihara0308:20170609210632j:image

 

10番目のマスのミッションは、「1プレイで200Expを稼ごう」です。

スイマセン・・・。

Expの効果的な稼ぎ方がよくわからないんです。

スキルをたくさん使えば良いような気もするのですが、確かな事はわかりません。

手持ちの一番強力なツムでトライしてみてください!

 

 

 f:id:ogihara0308:20170609211152j:image

11番目のマスのミッションは、「ツムを合計760コ消そう」です。

これは、1回でクリアするのは難しいかもしれませんね。

参考までに、私の手持ちの最強ツム(スカー、レベルmax、スキル5)で、アイテム「ツム5→4」を使って、1回で消せるツムの数がだいたい800〜900というところです。

合計なので、何度かプレイすればクリアできるでしょう!

 

 

f:id:ogihara0308:20170609211710j:image

 12番目のマスのミッションは、「1プレイで40コンボしよう」です。

これは、どんなツムを使っても、注意してツム消去を途切れないようにしていけば、クリアできると思います。

難しいようであれば、アイテム「ツム5→4」を使ってくださいね!

 

 

f:id:ogihara0308:20170609211958j:image

13番目のマスのミッションは、「スキルを合計8回使おう」です。

合計なので何回プレイしても大丈夫!

私の知る限りでは、スキル発動に最も少ないツム消去数でいけるのは、「とんすけ」です。このツムをマイツムにできれば、1回でクリアできますよ! 

 

 

f:id:ogihara0308:20170609212345j:image

14番目のマスのミッションは、「1プレイで1,000,000点を稼ごう」です。

これは、手持ちの最強ツムでトライしてくださいね。難しければ、アイテム「ツム5→4」「タイム増量」「スコア増量」などを併用してください。

 

このマスには、鍵の絵がありますね。

このマスをクリアすると、2冊目のブックを開く鍵が手に入るんです!

 

f:id:ogihara0308:20170609213308j:image

1冊目の途中で難しいミッションに当たってしまったので、とりあえず2冊目のブックを進めよう、ということができるんです。

 

ブックをチェンジしたい場合は、画面左下の「⬅︎」ボタンをタップしてください。

 

f:id:ogihara0308:20170609213415p:image

 

ブックを選択する画面に戻るので、そこから2冊目のブックを選べば、新しいミッションにトライできますよ!

 

今回はここまでにしておきますね。

1冊目クリアまであと少しです!